DIY.tora57’s diary

DIYでリフォームなど日常をつづるblog

ブログデビュー初記事

私は大工であり写真家でもあるのだけど?一見、大工と写真は結び付かないように感じられると思いますが?大工として工事現場に入ると記録写真なるものを撮ります。

工事記録を分かりやすく表現する上で構図なるものを勉強しているうちに写真にハマり写真家と大工、二足の草鞋を履くこととなりました。

f:id:tora57:20190725181943j:plain

私がブログをしっかり始めたいと思ったのは、キーボードが苦手な 57歳のオッサンではチト恥ずかしいからであります(笑)また、電動工具やカメラ関係なども紹介する事もあるだろうしアフェリエイトなどにも挑戦して見たい。

重篤ディスレクシアであり、読み書きが小学生程度なものですから高校も卒業せず50過ぎまで仕事も選ぶ事が出来ないままでした。

幸いにもよく動く体があったため建築現場を40年に渡り歩くうち機転のきく大工さんとなりました。

ICT機器の進化のお陰でPC・タブレットスマホなどを利用して高卒の資格を得て2018年春、通信制大学で学位を頂きました。

いい時代になったものですね。 

ここでは、DIY(日曜大工)や写真に関する記事を中心に投稿てし行こうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。