DIY.tora57’s diary

DIYでリフォームなど日常をつづるblog

軽トラックをカスタムしています

現在使用中の軽トラックは10年もの10万キロHONDAアクティー4WD、別荘地での修理作業が多く山中では重宝しています。

かなり激しい使い方をしているため、痛みも激しくDIYで全塗装しました。

ログビルダーとして塗装の知識はあるのですが、車を塗装するのは初めてなので、入念にググリ勉強しました。それでも最初のひと吹き緊張しましたよ😅

塗料は、行きつけの修理工場から純正のHONDAタフホワイトと降下剤を仕入れた。クリアはアマゾンから1リットル容器と降下剤セットのものにしましたが、1リットルでは、全然足りませんでした。

クリアは軽トラックでも最低4回は吹きたいので4リットルは必要です。

また、荷台もカスタム進行中、先ずはガーデンチェアを車幅に合わせて製作、今後も軽トラックカスタム頑張ってみるかな!

f:id:tora57:20190727165535j:plain

HONDAアクティー

youtu.be

youtu.be