DIY.tora57’s diary

DIYでリフォームなど日常をつづるblog

2019-01-01から1年間の記事一覧

木製アデュロンダックチェアー型紙&製作

ガーデン用チェアーとしては、定番の椅子「アデュロンダックチェアー」 作り方や型紙などウェブ上で見かけはするが、皆さんが一般にお使いのプリンターはA4紙ではないだろうか? そこでA4紙を16枚、横4列縦4列テープで貼り合わせて出来るアデュロンダックチェ…

軽トラックをカスタムしています

現在使用中の軽トラックは10年もの10万キロHONDAアクティー4WD、別荘地での修理作業が多く山中では重宝しています。 かなり激しい使い方をしているため、痛みも激しくDIYで全塗装しました。 ログビルダーとして塗装の知識はあるのですが、車を塗装するのは初…

今頃ハンドスピナー😅工作ていどにいかがでしょうか

ハンドスピナー「木製」 今ごろですが、ちょうど一年前に流行っていたのでプレゼントように大量に作ってた。ご興味のある方は型紙ありますのでダウンロードして見てください。 こちらの図面は無料です。toraへの使用許可なども入りません。ご自由にどうぞ dr…

ブログデビュー初記事 私は大工であり写真家でもあるのだけど?一見、大工と写真は結び付かないように感じられると思いますが?大工として工事現場に入ると記録写真なるものを撮ります。 工事記録を分かりやすく表現する上で構図なるものを勉強しているうちに…